2022.8.23

彼女に振られ、復縁を求めてきた元カレ。しかし私にはすでに素敵な彼氏が…?→彼の“滑稽な反応”にスカッと♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    5年付き合った元カレ

    元カレの話です。
    交際5年を過ぎた頃、相手から「気になる子ができた」と言われ、別れることになりました。
    その後、「その子とは試しに付き合ってみたいだけ」「結婚したいのはお前」などとキープ発言をしてきましたが無視。

    最初は胸にぽっかり穴が空いたような気持ちでしたが、次第に自分もいい人を見つけようと思えるように。
    別れて半年が経つころ、元彼から「お前のために別れた」「結婚を前提にまた戻らないか」と、復縁を求める連絡が入りました。

    出典:lamire
    しかしその頃には、元彼より素敵な彼氏ができていた私。
    そのことを伝えると、「お前のことを1番わかってるのは俺だ」「出会って間もないやつに負けるわけない」「親もお前のことを気に入ってる」などといろいろ言ってきましたが、必死な姿が滑稽で、丁重にお断りしました。

    後日聞いた話では、彼は「性格がめんどくさすぎて付き合ってられない」という理由で振られたらしいです。

    今思えば、よく付き合っていたなと思います。
    別れてよかったー!!!!
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼