2022.8.23

【衝撃】トイレに行くと偽って寝室を漁っていた義母…→“とんでもない狙い”に仰天!「がめつすぎ…」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義母の目的は…

    私の母は着物教室をやっていて、実家にたくさん着物があります。
    あるとき、実家のリフォームのため、その着物を含めた母の荷物を我が家で預かることに。

    数日後、滅多にやってこない義母が突然訪れました。
    アポなしだったので驚きつつも、お茶をしながら他愛ない話をしていると、義母がトイレに立ちました。

    しばらくしても戻ってこないので、心配になって声をかけに行くと、なんと義母はトイレではなく、私たちの寝室にいました。
    ビックリしていると、慌てたようにバタバタと帰って行きました。

    そのことを夫に伝えると、「もしかして預かっている荷物をあさりに来たんじゃないか」と…。

    出典:lamire
    義母は昔からお金にがめついところがあるので、アポなし訪問も、母の荷物を置いていた寝室にいたことも辻褄が合いました。

    夫はすぐに義母に連絡し、叱りつけていました。
    (女性/非常勤講師)

    無茶を言う姑

    姑が我が家に来たときのお話です。
    我が家には、離乳食を始めたての娘がいました。

    約束の時間から30分遅れて到着した姑の手にはファーストフードが。
    どうやら私と娘と一緒に食べるため、買ってきてくれたようです。

    しかし、離乳食を始めて間もない娘に与えられるはずもなく…。
    娘には別の食事を用意し、私と姑の2人で買ってきてもらったファーストフードを食べていたのですが…

    娘が泣き出したのを見て、姑は「かわいそう」「1口だけでもあげて」を連発。

    娘にはまだ早いことや、噛みきれないことなどを説明しましたが、どんなに説明しても分かってもらえず…本当に疲れました。
    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼