2022.8.22

「なんで払わなきゃいけないの?」学生の時にできた彼女。割り勘をお願いすると…→”衝撃の言葉”を放ってきて唖然…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    1円たりとも払わない彼女

    財布を出さない彼女の話です。
    高校生の時に初めて彼女が出来ました。

    今は美容師ですが、当時の私は美容などには全く興味が無く、自他共に認める地味な男子生徒でした。
    今思えばなんで彼女が出来たのか不思議な見た目でした。
    ただその時は初めて出来た彼女に舞い上がっていました。

    高校生なのであまりお金も無く、知識ももちろんないので、最初のうちはお金のあまりかからないデートをしていました。
    さすがにお金がないのも限界がきて、行ける場所も減ってきたあたりで彼女とのデート代を稼ぐべくバイトを始めました。

    バイトを始めて一月が経ち、ようやくバイト代が入りました。
    「これで遊びに行ける!」と、思いバイトをしてない彼女とデートする度に、毎回飲食代等全て出してあげていました。

    男が出すものと最初は思い込んでいたので全て払っていましたが、周りに相談したり話したりしていると、それはおかしいと言われたので考えるように。
    確かに毎回出すのはおかしいと思い始めた頃に彼女もバイトを始めました。

    当然彼女もバイトをしているので割り勘にして貰おうと思い「ここは割り勘でいいかな?」と言いました。
    ですが彼女の返答は「ごめん、財布今日持ってきてないや」でした…。
    その場では「そうなんだー」と言いつつ払いました。


    出典:lamire

    ですが、家に帰る頃にはモヤモヤが込み上げてきて、次に会った時には「絶対に割り勘でって言ってやる!」と考え、次のデートになりました。

    後々発覚するのは嫌だったので会って最初に「今日財布ある?」と聞いたら「なんで持ってこなきゃいけないの?」と言われてしまったので、その場でお別れすることを決意しました…。

    最初の恋愛はこっぴどい終わりを告げました。
    (男性/美容師)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼