2022.8.25

「仲良くしないとダメでしょ!?」子どもたちを無理やり仲良くさせようとする厄介ママの“仰天行動”にドン引き…→娘は半泣きに

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    弟思いのお姉ちゃんに…!?

    わが子はお姉ちゃんと弟の2人姉弟。
    それがうらやましかったのか、私に対してあたりが強いママ友がいました。

    ある日弟が転んだときに姉が「〇〇くん大丈夫?」と駆け寄って、慰めてくれました。
    それを見たママ友は、「お姉ちゃんって優しいんだねぇ。そんなんじゃ弟君なにもできない子になっちゃうよ」といじわるそうに笑いながら言ってきて…

    出典:lamire
    それからはきっぱりと距離を置くようにしました。
    (女性/専業主婦)

    娘を問い詰めるママ友…

    娘が小学生の頃、同じマンションに住んでいたママ友の話です。
    突然、娘がそのママ友の子と一緒に登校したくないと言い出して、ひとりで学校に通うことに。

    すると、その子のママがうちにまで来て「どうして一緒に行かないの?仲良くしないとダメでしょ!?」と凄い形相で娘が半泣きになるまで問い詰めました。
    途中で止めに入りましたが「一緒に行かないと言っただけでここまでするか…?」と思いました。

    同じマンションなのに一緒に登校していないと、先生や他のクラスのお母さんに何か言われるとでも思ったのでしょうか…。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼