2022.8.25

【恐怖】「私の悪口を…!?」習いごとで仲良くなったママ友。→私の子の上達速度を見て態度が“急変”…!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    残業代を稼ぐママ友

    会社の同僚のママ友の話です。

    彼女は、残業をしているふりをして残業代を稼ぐようなずるい人でした。
    外回りをしようものなら終業時間になっても2、3時間ほど帰社せず…理由を聞くと、「渋滞していた、郵便局が混んでいた」などとごまかすのです。


    出典:lamire
    上司に指摘されると「私が仕事が出来なくて遅いってことですか?!」と逆ギレ…。
    職場のみんなが困っています。
    (女性/会社員)

    態度が急変…!

    同じ保育園のママ友の話です。
    そのママ友とは特別親しい間柄でもなく、会えば挨拶する程度の仲だったのですが、通い始めた習いごとで、そのママ友の子が先にそこの教室に通っていたので、それ以来少しお話しする機会が増えました。

    最初は親切に接してくれていたのですが、うちの子の習いごとの上達が早く、そのママ友の子に追いつきそうになると、急に態度が変わり、避けられるようになりました。

    あげく、他のママ友に私の悪口を言っているようで、とても困っています。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼