2022.8.23

【非常識】重要な会議に”無許可”で子ども2人を連れてきたママ友。上司も「聞いてない」と唖然…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    重要な会議に…

    同じ職場のママ友の話です。
    役員も参加するような重要な会議があったのですが、そのママ友は自分の子ども2人を会議に連れてきました。

    何か特別な理由があって、上司も許可したのかと思っていたら、上司も「何も聞いていない」というのです…!

    出典:lamire
    しかもその子どもたちは、会議室内を走り回ったり、備品を触ったりするので会議に集中できません。

    許可を取らず、誰にも言わずに会議につれてくるママ友…。

    せめて事前に言ってくれればいいのにと思いました。

    (女性/会社員)

    急に土足で入ってくる子どもにヒヤリ…

    ママ友の子どもが突然自宅にやってきました。
    他の子が遊びにくる時は、事前に連絡をくれたり、息子と一緒に来たりするのですが、ママ友の子どもは無言でドアを開けて、しかも土足で入ってきたのです…!

    一瞬何事かと思いましたが、知った顔だったので、リビングに通してママ友が来るのを待っていました。
    するとママ友がやってきて、なにも言わずに子どもを連れて帰っていきました。

    せめて子どもが来るなら電話してほしかったですし、土足で入ったことに対して何か言ってほしかったです。
    ヒヤッとした出来事でした。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼