2022.8.22

【スカッと!】電車の列を無視して座席に座った”非常識オバサン”に天罰!→「悪いことはするもんじゃないよね!」

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    夫の幼なじみが!

    夫と付き合っていた頃の事です。
    義母と顔合わせをした後、夫と出掛けるたびに義母が一緒に来るようになりました。

    ただその時は、私も義母と仲良くしたいと思っていたので、あまり気になりませんでした。
    そんなある日、夫の幼なじみに会う事になりました。

    すると当然のように義母も付いて来ました。
    ところがその幼なじみの彼は会った瞬間「何でお義母さんがいるの?」と怪訝な顔をします。

    さらに彼は「あのさ、息子の彼女がいるのにオバサンが付いて来ちゃダメだよ!」「こういうのマジでやめな」と義母に強く言います。
    どうやら彼は小さい頃から義母の事をよく知っているようです。

    彼がそうハッキリ言ってくれたときに、私のモヤモヤしていた気持ちもスカッとしました。
    気にしていないつもりでしたが、私もかなり無理をしていたのだと思います。

    そしてそれから義母が付いて来る事はなくなりました。
    夫の幼なじみには今でも感謝しています。
    (女性/主婦)

    満員電車に割り込んで乗ったおばさん

    数年前に電車通勤していたときの話です。
    毎朝満員電車に乗って通勤するのですが、電車待ちはやはり何人か並んでいました。

    電車が到着し、おばさんが列を抜かして1番に電車内に入っていき一つだけ空いていた座席に座りました。
    「みんな並んでいたのに」と思いましたが、一定数そういった方がいるので、そういう人なんだなと思っていました。


    出典:lamire

    数分経った頃に駅に着いたタイミングでおばさんが「え」と声をあげて立ち上がり、扉へと人をかき分けて行くも間に合わず電車が閉まりました。
    おそらく降りたい駅だったけど間に合わなかったのでしょう。

    順番を抜かしてまで座るからバチが当たったんだと少しスカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼