2022.8.23

【衝撃】「コレちょうだい!」私の家にある物を何でも持って帰ろうとする“クレクレママ”…→その影響は子どもにまで!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    親の背中を見て子は育つ…

    子どもが5歳の頃に付き合いのあったママ友の話です。
    そのママ友は、なんでもウチにあるものを食べたり、「コレちょうだい」と持って帰ろうとします。

    そして、ママ友の子どもの方も、自販機でジュースを買おうとすると、すかさず横から割り込んで欲しいジュースのボタンを押すのです。
    もちろんそれを見ていたママ友はお金を返してくれることもなく、「ほら、なにやってんの!」と怒ってるフリをしながらその場を離れます。

    そのような行動が何度も続いたので、そのママ友とは距離を置くようにしました。
    (女性/主婦)

    子どもの自慢ばかり…

    イヤミがひどいママ友がいます。
    同じ会社で働いているのですが、自分の子どもが難関中学校に合格したことを自慢し、「私の方が育て方がいい」などと、見下した発言をしてくるのです。


    出典:lamire
    子どもの自慢話をしたのち、いつも私と自分を比較して嫌味を言ってくるので、この人とは一生仲良くできないなと思いました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼