2022.8.19

【スカッと!】行列に割り込もうとする”非常識な2人組”、何とか断り反撃に成功…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    人気のパン屋さんで…

    パン屋に行ったときのことです。
    そのお店のメロンパンが大きな賞を取ったようで、メロンパン目当てに朝から行列ができるほどの人気店でした。

    娘が食べたいというので、習い事を頑張ったご褒美として朝から行列に並んでいたのですが、急に2人組のご婦人が私に向かって「どうしても食べたいから前に入れさせてくれない?」と頼んできました。
    「朝早くから並んでいるので…」と断ると、「ケチな人!」「2人ぐらい入ったってあなたは買えるんだからいいじゃない!」などと文句を言いながら無理やり入ってこようとしてきました。

    イライラが頂点に達した私は「分かりました。もし私の前に入りたいのであれば、私より後ろにいる人全員に声を掛けて許可が取れたらいいですよ」と言いました。
    「そんなことできるわけないじゃない!」と反論されたので「じゃあ大人しく最後尾に並んだらいいんじゃないですか?」と伝えたところ、多少文句は言われましたが大人しく並んだようです。

    その後、無事に私はメロンパンを買えたのですが、念のため店員さんにその経緯を伝えるとご婦人2人組は厳重注意されたようでスカッとしました。
    (女性/派遣社員)

    支払いが終わるとおじいさんが…!

    いつも行くスーパーは自動精算機で買い物の精算が可能です。
    お会計を終わらせて帰ろうとしていると、私の前に同じ精算機を使ったと思われるお爺さんがものすごい剣幕で怒鳴ってきました。

    理由は「お釣りを取り忘れて戻ってみたら、無くなっている!」とのことでした。
    私がお釣りを取ったと言いがかりをつけてきたのです。


    出典:lamire

    私は支払いはクレジットカードを使用していたので現金を利用していないし、言いがかりにもほどがあります。
    監視カメラで確認すれば分かることだし、はっきりとした証拠もないのに、怒鳴り散らすのはやめて欲しかったです。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼