2022.8.19

「商品券より現金がよかった!」ママ友の出産祝いにプレゼントを送るも、“仰天発言”にドン引き…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    出産祝いで…

    ママ友が第二子を出産したので、ちょっとした小物と商品券を包んで贈りました。

    翌日。
    彼女と会うと、「商品券より現金がよかった」「小物は私の趣味じゃなかった」と言われました。
    思っても言う必要はないのでは…と戸惑いました。

    (女性/アルバイト)

    困ったときに助けてもらったのに…

    子どもを公園で遊ばせているときに、ケガをした子がいました。
    その子のママが病院に連れて行こうとしていましたが、「財布に持ち合わせがない!」と言い出したので、その場にいたママたちでお金を貸して送り出しました。

    その後、そのママは学校でもお金を貸してくれた人たちを避けるようになり、最終的にお金は返ってきませんでした。


    出典:lamire
    みんなで彼女を助けたのに、それはないよなぁと悲しい気持ちになりました。

    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼