2022.8.19

【衝撃】私があげたお下がりをフリマアプリで売り捌いていたママ友…”仰天行動”にドン引き!<金銭トラブル>

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    聞いていた話と違う…

    職場の先輩に「どうしても食べたいものがあるから、買ってきて欲しい。お金なら払うから!」と頼まれました。
    その商品は実家の近くだったので快く承諾しました。

    いざ買ってくるとお礼をいって受け取るだけで、お金を払ってくれませんでした。
    このようなことが何度も続いたのですが、毎回支払いの件について触れることもなく、商品を受け取るだけ…。

    もう買ってくるのはやめようと思いました。
    (女性/パート)

    譲ったものをフリマアプリで…

    子どもの自転車を、ママ友の子どもにお下がりとして譲りました。
    人気のキャラクターが描かれていたし、手入れもしていて状態もよかったので、とても喜んでくれたと思ったのですが…

    その後、ママ友は譲った自転車をフリマアプリで売っていたことが判明。

    出典:lamire
    それを足しにして新しい自転車を買ったのだそうです。

    彼女にあげてしまったものだから仕方ないとは思いつつ、モヤモヤした出来事でした。
    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼