2022.8.19

【恐怖】隣の部屋から聞こえたピアノの音。子どもが遊んでいるのかと部屋を覗くと、“衝撃の出来事”が!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    お盆に必ず…

    毎年お盆が近付くと我が家ではさまざまな電子機器の調子がおかしくなります。
    スマホやパソコンなどの精密機械は、よく霊などの影響を受けやすいと聞いたことがありますが、その影響でしょうか…

    具体的には今まで問題なく稼働していたパソコンが突然フリーズしたり、回線が不安定になったり…スマホの電波がなくなることもあります。

    それがすべてものの見事にお盆真っ最中の頃に起こるので、もしかしたらご先祖様が本当に帰ってきているのかもしれない…と思ったりします。

    ちなみに、毎年お盆が終わると、挙動がおかしくなっていたパソコンやスマホはすべて何事もなかったかのように動きます。
    (女性/フリーター)

    「出る」と噂のホテルで遭遇したもの…

    学生時代に家族と行った海外旅行での話です。

    母が不思議なものが好きな人だったため、「出る」と噂の某ホテルを観光することになりました。
    そこはもともと歴史的建造物としても有名であったため、宿泊客ではなくても館内を見ることが出来るようになっていました。

    とある部屋に入ったとき、隣の部屋から突然ピアノの音が聞こえてきました。
    その音は演奏している、というよりも子どもが鍵盤で遊んでいるようなメロディーでした。

    「きっと先に子ども連れの別の観光客がいるんだろうな…」と思いながら、そのピアノのある部屋に向かおうとしたときのこと!
    突然ピタッとピアノの音が止まり、同時にバタバタと去っていく足音が聞こえたのです。

    その足音が聞こえたのとほぼ同じタイミングで部屋を覗く形になったのですが、その頃にはもうピアノの前には誰もおらず、部屋の中にも自分たち家族以外誰もいませんでした。

    出典:lamire
    仮に誰かがピアノを弾いていて出て行ったんだとしても、扉は1つなので誰にも目撃されず部屋を出ることは不可能です。

    「子どもがいたずらでどこかに隠れたりしているのかな?」とも思ったのですが、その部屋はほとんど物が置いておらず、子どもが隠れられるような場所もありませんでした。
    結局あのときピアノを弾いていたのは誰だったのか、未だに謎のままです。
    (女性/フリーター)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼