2022.8.19

【恐怖】あるトンネルを走行中、兄妹が一方向を向いて固まり、そのまま気絶…→「怖すぎる!」

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    誰かがいる…?

    高校生の頃、家族で一軒家に住んでいました。
    両親が仕事をしており、日中は家に誰もいなかったので、友達と学校をサボったことがありました。

    部屋でだらだら過ごしていたとき、友達がトイレ貸して~と部屋から出ていき、私の部屋のドアもトイレのドアも開けっぱなしの状態で、友達と会話していました。
    話している途中で急にバタン!とトイレのドアが閉まったので、友達が出てきたときに「なに?どうしたの?」と問いかけると「誰かが階段登ってきたから、開けっぱなし恥ずかしくなってさ~」と言われました。

    私が「家には誰も帰ってきてないよ」と告げると「いや!確かに誰か階段登ってきたよ!足音したもん!そーゆう冗談やめてよ~!」と言われました。

    出典:lamire
    もちろん私は部屋から出てないし、足音も聞こえませんでした。
    (女性/専業主婦)

    トンネルで起こった不可解な現象

    自分が中学1年生のときに体験した話です。
    習い事から帰る車内でのことでした。

    家族でファミレスに向かう途中、トンネルを通りました。
    工事をしていたのか少し薄暗かったです。

    すると急に兄と妹が黙って無表情で同じ方向を見つめ始めました。

    出典:lamire
    運転席と助手席にいる両親は気づかずに話しています。
    私はふざけているのかと思い、話しかけましたが無視。

    その後、2人とも同じタイミングで気絶したように座席に倒れました。

    なんだか怖くなり目を瞑り、再び目を開けると、寝た記憶はないのにファミレスについていました。

    兄も妹も何事もなかったかのように車から降りていて…
    急に怖くなり、何を食べたのかもわからないまま自宅に帰りました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼