2022.8.22

【誤爆】「お前、明日この件でMTGな。」同期とのやり取りを上司に誤爆…”まさかの事態”になり絶望…

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    誤爆した先はよりによって…!?

    新婚の頃、旦那さんに送った「今日は早く帰ってきてね、はやくギュッてしたい♡」というLINEを、元彼に送ってしまったことがあります。
    帰宅した旦那さんに「LINE来てないよ」と言われ、確認して誤爆したことに気付きました。

    既読が付いていたので謝罪のLINEを送ると「気にしないで、旦那さんと仲良くね」と一言。
    結婚の話までしていたのですが、いろいろなことがあって別れた元彼でした…。

    気まずくなって、その後ブロックさせてもらいました…。
    (女性/専業主婦)

    先輩の悪口を…

    会社の同期と先輩の悪口で盛り上がっていたのですが、その悪口をスクショして他の同期にも送ろうとしたところ、該当の先輩に誤送をしてしまいました。
    すぐに送信取り消しをしましたが既に見られており先輩から社内チャットで通知が…。

    出典:lamire
    翌日の仕事終わり、先輩にMTG(ミーティング)という名のお説教タイムでしっかりと怒られ、その後先輩が退職するまで気まずい雰囲気で接することとなりました…
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼