2022.8.19

【スカッと!】「こんなに買ってるのに!」洋服店でスタンプをせがむ”迷惑客”に私からの一喝で店内、拍手喝采!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    レジ袋有料化に文句を言う男性

    小学生の娘とスーパーに買い物に行ったときの話です。
    スーパーのレジ袋は一律で3円掛かることに対して「袋ごときに金を出させるな!」「ケチくさい店だ!」などと文句を言っている男性がいました。

    そのせいでレジが大行列となってしまい、並んでいる人がイライラし始めたのですが、娘がその様子を見て「3円の袋にお金が出せないなんて、ケチくさいおじさんだね」と言いました。
    かなり大きな声だったのでおそらく男性だけでなく周りにも聞こえていたのでしょう。

    周りのお客さんのクスクスとした笑い声も聞こえ、恥ずかしくなったのか男性はしっかりと袋代3円を払い、買い物したものをまとめてそそくさと出て行きました。
    娘のファインプレーにより、周りのお客さんにも感謝されて、とてもスカッとしました!
    (女性/派遣社員)

    お店のスタンプカード

    夏物のセールである洋服店に行ったときのことです。
    最終日ということもあり、レジは大行列で数分待っていたのですが、私の前に並んでいたご婦人がレジに着くとなにやら怒っている様子…。

    どうやらお店のスタンプカードにスタンプを押してもらえないことに対して「こんなに買っているのに押してもらえないの!?」と文句を言っているようでした。
    店員さんも「セール商品はスタンプの対象外です」と何度も伝えていたのですが聞く耳持たず…ずっと文句を言っていました。

    待たされすぎてイライラしていた私は「スタンプカードの裏にもそのこと書いてあるし、スタンプ集めるほど来店しているのにそんなことも知らないんですね、レジ並んでるので早くしてもらえませんか?」と騒いでいるご婦人に伝えると、カードの裏を確認。
    真っ赤な顔をしながらレジを済ませ、さっさと出て行ってしまいました。


    出典:lamire
    店員さんや並んでいたお客さんから感謝の言葉が聞こえ、スカッとしました!
    (女性/派遣社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼