2022.8.19

「財布を落とした!?」お金にだらしない彼氏は“問題行動”を連発!しびれを切らした私は…→もう別れる!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    出産費用を貸してほしい…

    2年前に年下の友達が結婚し、のちに妊娠しました。

    臨月近くになってから、彼女に「実はお金がなくて困っている。出産費用を4万円貸してほしい」と言われました。

    私はシングルマザーで、経済的に余裕がないので最初は断りました。
    ですが、何度も「困っているから貸してほしい」と言われてしまい、結局貸すことにしました。

    その後、月に5000円ずつ返すと約束をしたのですが、未だに返ってきていません。


    出典:lamire
    もう返済されることはないでしょう。
    返済しない人間が悪いとは思いますが、お金の貸し借りは、リスクが大きいと言うことがわかった出来事でした。
    (女性/パート)

    不注意すぎる元カレ

    元カレの話です。
    彼は、財布を忘れたり、デート中に財布を落としたりといった、不注意な行動が多々ありました。

    そのたびに、支払いは私が立て替え…。
    デートなのに、彼のカードの紛失届を出したり、遠方のときは切符を買い直したりで、せっかくの時間がつぶれてしまい大変でした。

    極めつけは、会社の先輩の車を借りてぶつけてしまって、弁償するのに修理代がないとのこと。
    仕方ないので貸しましたが、いい加減にしてほしかったので請求書を送りつけて別れました。

    あんなだらしない人はうんざりです。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼