2022.8.19

【驚愕】「貯金ないんじゃなかったの!?」お金がないのにローンで高額の車を購入した彼…“金遣いの荒さ“にドン引き!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    彼氏が車を買ったら…

    浪費家の彼氏とお付き合いしていたときの話です。

    私は節約家なので、彼氏が貯金がなく、金遣いが荒い人だと分かったときはショックでした。
    将来的に家庭を持つのが大変そうだと思ったからです。

    あるとき彼が車を買いました。
    「そんなお金どこにあったんだ…」と思い調べてみると、聞いていた金額の倍以上の値段の車を買っていたことが判明。

    出典:lamire
    貯金もしていないのにローンで高額の車を買ってしまうなんて…と不信感が募りました。
    (女性/会社員)

    ポイントほしさに…

    気心の知れたママ友数人と、数か月に1~2回、ランチやカラオケを楽しんでいます。
    いつもお会計は割り勘でした。

    ある日のランチに出かけたときのこと。
    ひとりのママ友が食事後お手洗いへ立ちました。
    いつものことなので気にしてませんでしたが、その後お店を出ようと、お会計に行こうとすると…。

    お手洗いへ立ったママ友が、「もう支払ったから、ひとり〇〇円ね〜」と請求されました。
    いつもならそんなことしないのに「おかしいなぁ」と思っていたら、ポイント目当てだったとのこと…。

    損はしていないのですが、すこし呆れてしまいました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼