2022.8.19

「…総額150万!?」突然失踪した元カレが、私のカードを使い込んでいたことが発覚し激怒!→心配して損した…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    エスカレートする要求

    彼女とデートするときには、食事代、交通費、イベント参加料などは全て私が出しています。
    あるとき、珍しく彼女から「今回の食事代は私が払うね!いつもの感謝の気持ち!」と嬉しい言葉が。

    しかし、その甘えが地獄の始まりでした…。

    あれから、彼女は「あのときに奢ったから今日はアナタが出して!感謝してね!」が口癖になり、気づいたら毎月10万円以上貢ぐハメに…。
    さすがに金銭的にキツくなったので正直に話すと、「今回は私が出すから、次からよろしくね!」とさらに彼女の要求はエスカレート。

    食費、洋服、グッズ、旅費…。
    本当にお金がないと話したら転職を勧められました。

    出典:lamire
    お金がない相手から遠慮なく要求する彼女が怖いです。
    (男性/会社員)

    同棲していた元カレが…

    半年くらい同棲していた元彼との話です。
    なんの前触れもなく、急に彼が家に帰ってこなくなりました。

    心配した私は彼の弟と連絡を取り、必死に探しました。
    居場所はすぐに分かったのですが、どうやら仕事のことで精神的に参ってしまったとのことで、一人の時間が欲しいと…
    同棲していたにも関わらず、役にたてなかったことが悔しくて、すごく反省しました。

    それから数日後、カードの請求がいつもより多いことに気がついたのです。
    前の分もさかのぼって細かく調べると、なんと半年間で150万ほど、身に覚えのない請求が。

    まさかと思い彼に確認すると、彼が無断で私のカードを使っていたことが判明。
    私の心配した気持ちごと返せ!
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼