2022.8.19

「奥さんは分からないと思いますので…」私を無視して夫にばかり説明する“失礼な営業マン“に知識で反撃!→彼の反応にスカッと♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    車好きの私をないがしろにする営業マン

    我が家は夫婦で車を1台ずつ所有しています。
    私は車が好きなので、独身時代に貯金して買った普通車に乗っていて、旦那は軽に乗っています。

    ある日、旦那の軽を買い換えることになり、私の普通車に乗ってディーラーに行きました。
    すると、営業マンは旦那にばかり車の説明をして、私は蚊帳の外状態。

    挙句の果てに「奥様はよくお分かりにならないと思いますので…」と言われ、流石に我慢できず、持っている車の知識を使って営業マンに質問責め。


    出典:lamire
    営業マンはタジタジになり、その後は「奥様にもきちんとご説明します…」と。
    スカッとしました!
    (女性/非常勤講師)

    通っていたスイミングスクールで大逆転!

    私が小学生の頃の話です。
    地元のスイミングスクールに通っていました。

    小学校6年になって間もない頃、私は年下の女の子たちに「小学校6年にもなってそんな級なんてダサいよねー」と指をさされて笑われました。
    当時、私は小学生コースのなかで最も下の級にいました。

    その後、私は彼女たちを見返すため、コーチにフォームをレクチャーしてもらい、プールだけでなく、自宅の布団の上でも毎日練習しました。

    数か月後、練習のお陰で、自分を馬鹿にした女の子たちよりも先に上の級に進級し、ぎゃふんと言わせることに成功しました!
    彼女たちの悔しそうな表情を見てスカッとしました。
    (男性/派遣社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼