2022.8.23

「恥ずかしい~~!」トイレのドア開けっ放しの”癖”が大型スーパーでも炸裂…!しっかり恥をかき赤面…

いくら真面目にすごしていても誰しも失敗はあるもの…。今回は実際に募集した「墓場まで持っていきたい恥ずかしい話」をご紹介します!

    癖になってしまって…

    子どもが小さいので、家で自分がトイレに行くときは、トイレの扉を開けたままにして、子どもの様子がわかるようにしています。
    あるとき大型スーパーに買い物に行ったときのこと。

    旦那に子どもを預けてトイレに行ったにも関わらず、鍵を締めず扉全開で入ってしまい、空きを見に来た他のお客さんにガッツリ見られてしまいました…。
    慌てて扉を閉めましたが、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
    (女性/講師)

    同僚に気を取られて…

    当時、会社の仲がよい同僚と、休日にご飯を食べに行くために、ファミレスで待ち合わせをしたときの事です。
    同僚は既に店内にいました。

    待ち合わせの場所について車から降りたときに、同僚に手をふってお店の中に入ろうとしたとき、駐車場の車のブロックがあることに気づかず、ブロックに引っかかりお店の入り口前で派手にこけました。
    何事もなかったようにお店に入りましたが同僚にみられ大爆笑されました。


    出典:lamire

    10年たっていますが、同僚には、今だにあのときのことを話題にされて笑われます。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    いくら失敗の無いようにすごしていても、誰しも失敗はするもの。
    過ぎたものは忘れて、経験をもとに日々慎重に生きていきたいですね。

    以上、墓場まで持っていきたい恥ずかしい話でした。

    次回の「墓場まで持っていきたい恥ずかしい話」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼