2022.8.19

【奇妙な話】「現実と一致してる!?」夢の中で、友人の右腕にモヤが見えた私。→同時刻、彼に“衝撃の出来事”が!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    誰もいない…

    中学1年生のときに体験した出来事です。
    近くに住んでる友人2人と一緒に3人で登校していたのですが、その日はたまたま2人とも体調不良でお休みすると連絡があり、初めてひとりで登校することになりました。

    家から10分ほど歩いた辺りで、なんだか違和感を覚え、ふと周りを見回してみました。

    すると…誰ひとりいないのです。
    通行人はひとりもおらず、車も走っておらず…
    通学路は、繁華街なのでどの時間帯でも人が溢れかえっているはずなのですが…。

    私だけがこの世に取り残されたのかと思うような静けさでした。
    本当に奇妙な体験でした…。
    (女性/会社員)

    助けを求めていた…?

    私が大学生だった頃のお話です。
    ある夏の日の夜、急激な睡魔に襲われそのまま眠りにつきました。

    夢を見ました。
    私がキャンパスの食堂で勉強をしていたら、友人Aが目の前に現れました。
    よく姿を見ると右手にモヤがかかっており、「A君その腕どうしたの?」と問いかけますが、彼は無反応。

    諦めて彼から目を離すと、友人Aはいなくなっていました。

    不思議に思っていた最中、目が覚めました。
    夢のことがなんとなく気になっていたので、次の日大学で別の友人Bに夢の内容を話すと、「え、聞いてないの?A君、昨日の深夜、峠にバイクでツーリングに行ったら事故で右手を骨折したんだって」と言われ…恐怖を感じました。


    出典:lamire
    後日、友人Bと一緒に友人Aのお見舞いに行きました。
    話を聞くと、曲がり角で滑って転んだ際に、右手で体を支えてしまい骨折したとのことでした。
    その後リハビリを続けて今では問題ないようです!

    今思えばそのとき、友人Aが助けを求めていたのかなとも思いました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼