2022.8.18

【スカッと】「邪魔だな」ベビーカーを押す私に対し、文句を言う男性にモヤッと…→“奥様が放った一言”が最高すぎた!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ベビーカーをおしていたら…

    スーパーでベビーカーをおしながら買い物していたときのことです。
    すれ違った男性と体がぶつかってしまい、「邪魔だな」と言われてしまいました。

    こちらは悪気があったわけではなく、むしろ通れるように脇にどきながらすれ違ったのですが、そのように言われてしまい…。
    すると後ろにいた奥様と思われる女性が「ごめんなさいね。うちの主人が悪いから気にしないで。あの人こそ邪魔なんだから」と言い、そのあとすぐに、後ろで「あんたがどきなさいよ!」と言ってくれているのが聞こえました。

    優しい奥様の言葉に感謝です。

    (男性/会社員)

    贈答品を探しに行ったお店で…

    贈り物を購入しようと、高級ブランド店に足を運んだときのことです。
    私は普段からあまりブランド品を身に着けないため、どちらかと言えば質素な服装をしています。

    そのせいか、店内に入ったときから、担当らしき女性はほとんど目を合わせてくれず、欲しいものを告げても、なぜかすごく価格の安い物ばかり持ってくる始末。

    出典:lamire
    ゴールドのアクセサリー希望なのに、なぜかシルバーの宝石が付いていないような商品を持ってこられたため、見せてほしい商品の写真を提示して、他の定員さんにお願いしました。

    「どうせ買えないだろ、冷やかしだろ」という目線でこちらを見てくる態度の悪い店員さんを横目に、出してもらった商品を即決。
    基本的にクレジットカードを持たない生活なので、現金一括で購入しました。

    会計時、レジをしてくれた店員さんに、態度の悪い店員さんのことを報告。
    私が帰る頃に、奥で怒られている姿を目にしたので、スカッとしました。

    (女性/パートアルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼