2022.8.19

【恐怖】閉店作業をしていると、店長らしき男性の姿が。しかし次の瞬間、彼は消えてしまって…→その後“衝撃の事実“が発覚!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    新人は必ず…

    学生時代、レストランでアルバイトをしていたときのことです。

    閉店時間になったので、客席の電気を半分消して、床の清掃をしていました。
    すると、白いコック服を着た店長らしき男性が暗い客席に座っていたのが見えたので、「店長どうしたんですか?」と話しかけようとしたら…誰も座っていませんでした。

    出典:lamire
    その話を本物の店長にしたところ、「またか…。新人で入ってきた人が必ず何か見る」と言われました。
    (女性/主婦)

    母に電話をかけたのは…?

    私が高校生だった頃の話です。
    友人たちと地元で有名な心霊スポットへ行きました。

    帰宅すると母から、「あんたから電話かかってきたけど、笑い声しか聞こえなくて…」と言われました。

    私は出掛けている間ずっと鞄に携帯電話をしまっており、母には電話をかけておりません。
    通話履歴を見ても母と通話した履歴は残っていませんでした…。

    いまだに忘れることができない奇妙な体験です。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼