2022.8.19

【ショック】「約束通り作りましたw」友人から “新たな”グループLINE作成のお知らせ→私だけが流れを把握できておらず察し…

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    グループだったのに…

    半年に1回程度遊ぶ4人でグループLINEをしていました。
    今回も久しぶりのランチのあと、帰宅してくつろいでていると…。
    グループでいつも「遊ぼう!」と声をかけてくれる子から「約束通り作りましたw」と新たなグループLINEの通知が届きました。

    メンバーを見てみるといつもの4人と変わりなく、なんのことだろうと思っていたらほかのメンバーから「変わってないよw」とか汗をかいているスタンプとかが送られてきました。
    私だけ話がわかりません…。


    出典:lamire
    おそらく、私以外の3人でのグループLINEが作りたかったのだと思います。
    なんのコメントせず、そっと退出だけしました。

    それからは連絡を取り合ってないです。

    (女性/会社員)

    別の人の名前で…

    去年マッチングアプリに登録していました。
    マッチングアプリの性質上、複数の男性と連絡先を交換する場合が多く、出会った男性のLINEを複数登録してありました。

    ある日、いつものように日課となっているメッセージのやり取りをおこないました。
    そのときも複数の人とやり取りしていたのですが、AさんあてのメッセージでBさんの名前を間違って打ってしまい…。

    似たような名前の方だったので、Aさんは誤字だと思ってくれたかもしれませんが、非常にひやっとする出来事でした。

    (女性/会社員)

    みなさんの周りにもこんなこと、ありませんか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼