2022.8.18

タンスに入れていたネックレスが盗まれた!→数日後、義母の首元に“見覚えのあるもの“が…犯人発覚!<義実家トラブル>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    アクセサリーを盗んだのは…?

    ある日、ふとタンスの中を見たら、ネックレスがなくなっていました。
    泥棒だと思ったのですが、金銭は取られていなかったので黙っていることにしました。

    数日後、義母が紛失していたネックレスを身に着けていました。
    問いただしたところ、義母が勝手に合鍵を作り、私の仕事中に家に入って盗んだことがわかりました。

    出典:lamire
    身近に泥棒がいたことにびっくりしました。

    (女性/パート)

    笑えない冗談

    義母はよく買い物に連れて行ってくれるのですが、そこでよく嫌味を言われます。

    はじめて一緒にスーパーに買い物に行ったとき、義母に「◯◯ちゃん必要なものは好きなだけ買ってね」と言われたのですが、気を遣って控えめに買い物していたら、「そんな遠慮しなくていいから、もっとたくさん買いなさい」と言ってくれたので、よく使う調味料や、子どものお菓子などもカゴに入れました。

    その後、お会計をしてくれた義母にお礼を言うと、「すっごい金額だったよ!本当にたくさん買ったね。自分の物ばっかり」と言われました。

    「私のものなんて全然買ってないんですけど…」と思いつつ、「おいくらでしたか?お支払いします」と言ったら「冗談よ冗談!」と言って帰ってきました。

    ぜんぜん笑えない冗談でした。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼