2022.8.18

「全部腐ってる…!?」義実家から送られてきた箱を開け、絶句。→これって“嫌がらせ“?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    わざと私の下着を…

    私の義母は、帰省したときやうちに泊まりに来たとき、私の洗濯物をたたみ、必ず下着をいちばん上に載せます。
    畳んでもらえるのはうれしいのですが、夫や義父がいても絶対、目立つように下着を置くのです。

    何度か本人にも、下着を見えるように置かないでほしいと伝えたのですが「あら~ごめんなさいね~」と一言いうのみでやめてくれません…。
    私がやると言っているですが、「いいのよ~気にしないで~!」と譲らず…。
    「絶対わざとだな」と思い、すぐに片付けるようになりましたが、結局その後、夫も納得の上で絶縁しました。

    そもそも下着を人目に付くように置くこと自体、女性として慎みがないことだと思っているので後悔していません。
    (女性/パート)

    送ってくれた野菜

    義両親は、畑で野菜を作っていました。
    結婚した当初から、「野菜は親が送ってくれるよ」と夫に言われていたので、楽しみにしていました。

    はじめて義母から「〇〇と〇〇(野菜)があるけどいる?」と連絡があったときのこと。
    「嬉しいです、よろしくお願いします!」と返し、翌日届いた箱を開けると…

    なんと、すべての野菜が腐っていました。
    シナシナになり、カビが生えていて…これ、残飯じゃない?と疑うほど。

    出典:lamire
    これは嫌がらせなのだろうかと本気で悩みました。
    (女性/主婦)

    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼