2022.8.18

「今日初めて伝えますよ?」保育園のお迎えの際、毎日同じことを言う奇妙な先生…→後日“予想外の出来事”が!<奇妙な話>

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    出会ったものは怖くなかった…

    ひとり暮らしをしていたときの話です。
    私は付き合っていた彼と別れたばかりで心身共に疲れ、引きこもっていました。

    体調を崩してしまい、毛布にくるまる日々。
    明け方、私はまどろみの中で、うつらうつらしていました。

    体調も精神状態も非常に悪く、泣き出しそうになったそのとき…。
    横向きで寝ていた私の1メートルほど先に、何か白っぽいものが動くのが見えたのです。

    出典:lamire

    そして次第にそれは、“足だけの何か”だと理解しました。
    しかし、不思議と怖いという感覚はありませんでした。

    さらに、それまで抱えていた負の感情が、なぜか突然スッと消えていったのです。
    それ以降の記憶はありませんが、きっと私を守る何かだったのではないかと思っています。

    (女性/パート)

    説明できない不思議な話

    仕事が終わって娘を保育園に迎えに行ったときのことです。
    顔見知りの他クラスの先生が、園での様子や、連絡事項等を伝えてくれたのですが、前日に聞いた内容と全く同じことを伝えられました。

    「伝えたかどうか忘れていて、また同じことを伝えてくれたのかな」とその日は思っていたのですが、次の日も、また次の日も、全く同じ内容のことを伝えてくるのです。
    あまりにも続くので「先日聞きましたよ」と伝えると「今日初めて伝えますよ?」と、とても真面目な表情で言われました。

    そんなことが一週間続いたのですが、土日の休みを挟んで登園すると、その先生が急病で入院されたと聞きました。
    その後無事に回復され、元気に出勤されていますが、あのときのことは何だったのか、先生の入院と関係があるのか今でもすごく不思議です。

    (女性/専業主婦)

    いかがでしたか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「奇妙な体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼