2022.8.16

「ものすごい速さで階段を駆け上がる音が…」鏡を部屋に置いた日から“身の毛もよだつ悪夢”に襲われる日々が訪れ恐怖…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    全身鏡

    学生時代の話です。
    出掛ける前に服装の確認したいと考え、全身鏡を購入しました。

    ちょうどベッドと向かい合うような形で部屋に置きました。
    その夜のことです。

    私の部屋は2階にあるのですが、寝ているとものすごい速さで階段を駆け上がる音が聞こえてきました。
    両親は確実に寝ている時間だし、玄関に鍵を掛けているので誰も入ってくるわけがないし「おかしいな…」と思いました。

    すると、ドンドンドンドンドンドンドンドン!と、ノックの音が聞こえてきて、いよいよドアが開けられるその瞬間…私は目が覚めました。
    どうやら夢の中の出来事だったようなのですが、全身汗だくでした。

    出典:lamire
    それから3日程連続で悪夢を見てしまう始末…。
    私は普段スピリチュアルなどは信じないのですが「鏡には魔力が宿っている」という言葉を思い出し、まさか…と思いつつ、念のため全身鏡を布で覆うことにしました。

    それからは、悪夢を一切見なくなりました。
    アレは一体なんだったのでしょうか…?

    (女性/家業手伝い)

    隣のレールを走る電車内に…!?

    今も真偽ははっきりしないのですが…私が新入社員のときの話です。

    毎日残業で疲れ果て、その日も「疲れたなあ」なんて思いながら電車に乗っていました。
    何気なく窓の外を見ると、隣のレールを走る電車が接近してきました。

    そのまま眺めていると、向こうの電車に乗る人がはっきりと見える距離になりました。
    すると、なんと向こうの電車に私が乗っているではありませんか…!

    しかも同じ姿勢で。
    本当にびっくりしました。

    最初は「窓の反射かな」と思いましたが、相手が私と違う動きをしていたので反射ではないと思いました。
    今でもあれはドッペルゲンガーだったのではないかと思っています。

    (男性/会社員)

    みなさんの周りにもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。
    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼