2022.8.16

【奇妙な話】「ご先祖さま…?」お盆に“信じられない光景”を目にした私。まるで時間が止まっているみたい…!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    お盆の時期だから…

    中学生の頃、お盆に祖母の家へ遊びに帰ったときの話です。
    夕方頃に親戚みんなで集まり、BBQや花火をして楽しんでいました。

    そんな中で、ふと後ろを振り返ると…。
    上半身のない謎の物体が、走ってどこかに消えていく光景を目にしました。

    その光景を見ているときは、まわりの音が何も聞こえず、時間が止まっているような感じがしました。
    不思議と恐怖感はなかったです。

    毎年お盆に迎え火をする場所での出来事だったので、「もしかすると、ご先祖さまが帰ってきたのかも…?」と思いました。

    (女性/主婦)

    父親の葬儀で…

    数年前の話ですが、父親の葬儀に出ました。
    普段は3年に1度熱が出るか出ないかくらい体調を崩すことはないのですが、葬儀の当日に体調を崩しました。

    朝は体調がよかったのですが、葬儀がはじまる10分ほど前から急に体調不良になったのです。
    あまりにも辛かったので、体温を測ると38度の熱がありました。

    出典:lamire
    当然欠席することなどはできず、式に出ました。
    どんどん体調は悪くなり、座っていることもやっとだったのですが、葬儀が終わった瞬間に体調が改善し、熱を測ると平熱に戻っていました。

    とても不思議な出来事でした…。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなことありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「奇妙な体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼