2022.8.19

【大失態】「誰が行くか!」友人に、突然休日出勤を命じてきた上司への不満を送るつもりが…→“本人“に誤爆!光の速さで謝罪…

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    誰が行くか!

    友達と土日に旅行に行く約束をしていたため、有休を使って休むことにしました。
    その数日後、上司から急に「土曜日休日出勤お願いね」とLINEが。

    「上司に休日出勤しろっていわれたんだけど(笑)誰が行くか!」と友達に送信。
    しかし友達に送ったつもりが、会社の上司に送ってしまっていたのです。

    光の速さで謝りました。
    (男性/会社員)

    結婚祝い

    よく集まる友人グループのAちゃんが結婚することになり、お祝いを買うことになりました。
    Aちゃんにバレないように残りの友人とこっそり別のLINEグループでプレゼントの相談をしていたのですが、エプロンにするか、食器にするか、ギフト券にするか…の3択で決めることに。

    みんなの意見を取りまとめようとLINEのアンケート機能を利用しようとしたところ、誤ってAちゃんがいるグループの方にアンケートを投稿してしまい、プレゼントを計画していて何を買おうと悩んでいるかまでバレてしまいました…。

    出典:lamire
    結果的にAちゃんがその3択から欲しい物をアンケートで回答してくれたので、本当に欲しい物を渡せてよかったのですが、全員から笑われました。
    (女性/会社員)

    誤爆なんてそんなのあるわけない…

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼