2022.8.16

【スカッと!】「いいからここで会計してよ!」レジで無茶を言う女性に対し、おばあさんが放った“カッコイイ一言”に拍手!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    レジで起こった悲しいこと

    レジ待ちで待機中の列に並んでいたところ、突然割り込みをしてくる人がいました。
    私の方から「ここ並んでるんですけど」と伝えるも、とくに返答はなく…。


    出典:lamire
    そのままレジで会計をして帰っていきました。

    場所的には店員の方も見えていたと思われる場所ですし、見て見ぬ振りだったのかなと思うととても残念な気持ちになりました。

    (男性/会社員)

    聞き分けのない女性

    本屋での出来事です。
    レジで商品券を出した女性が、店員さんに「申し訳ありませんが、商品券の取り扱いはサービスカウンターでのお会計になります」と言われ、「わざわざこっちのレジまで来たのに!いいからここで会計してよ!」と怒っていました。

    店員さんが「ここでは出来なくて…」と言っているのに、「いいから!時間もったいないから早くやって!」と、詰め寄る女性。
    すると女性の後ろにいた品のよさそうなおばあさんが「ここで騒ぐ方が時間の無駄じゃない?さっさとサービスカウンターまで行きなさい」とピシャリ。

    女性はまだ文句を言っていましたが、周りの目に耐えられなくなったのか、サービスカウンターまで行ったようでした。
    ピシャッとかっこよく言ったおばあさんがとても素敵でした!

    (女性/非常勤講師)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼