2022.8.16

【スカッと】寒がりな夫とエアコン温度を巡ってバトル。→私がとった“まさかの手段”に夫は大焦り!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    暑がり妻と寒がり夫

    私は暑がりで夫は寒がりな我が家。
    子どもが小さいため、エアコンは毎日稼働させていますが、夫婦で設定温度を巡ってたまにちょっとしたケンカをします。

    ある日のケンカで、夫が「暑いんだったら脱ぐとか体を冷やす工夫をしろよ!」と言ってきました。
    そこで、私はその場ですっぽんぽんになり、おでこに冷却シートを貼り、首には巻きつけられるタイプの保冷剤を装着。

    さらに片手にアイスを持ち、「私は涼しくなれる工夫をしたし、これ以上脱げないとこまで脱いだ。これでもまだ暑いんだけど、あなたは寒いなら着ればいいし、体を温める工夫をしたら?」 「冷たいビールを飲んでるから寒いんじゃない?やめたら?」と矢継ぎ早に言い返しました。

    すると大好きなビールを人質に取られた夫はしどろもどろ。(笑)
    「まぁそこまでやって暑いなら…エアコン下げてもいいんじゃない…」とボソボソ。

    普段は夫に言い返すことがないので、本当にスカッとしました!

    (女性/主婦)

    バカにしてくる上司を…!

    職場で常に私のことを馬鹿にしてくる上司がいました。
    誰かが私の悪口を言っているとわざわざ報告してきたり、「自分がいかに仕事ができるか、周りに慕われているか」を自慢してくるので、うんざりしていました。

    出典:lamire
    そんな中、仕事で“誰でも参加できる企画募集”があったので、応募してみることに。
    どこからかその上司が私が参加するという情報を聞きつけ、「まぁ、がんばりなよ」と、鼻で笑いながら去っていきました。

    「絶対に見返してやる!」という気持ちで取り組んだら、私の企画が採用に!
    上司の前を通って、鼻で笑い返せたときはスカッとしました。

    (女性/主婦)

    みなさんの周りにもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼