2022.8.16

【スカッと】「お前なんかクビにできる!」横柄な態度をとる上司に対し、勇気を出してみた結果…→上司が“悲惨な末路”に!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    年下の男性と付き合いはじめて…

    年下の男性と付き合いはじめたとき、親友だと思っていた友人から猛反対されました。
    理由は歳の差で、「初めは新鮮だからうまくいくかもしれないけど、飽きて捨てられるのがオチ」だと、散々な言われようでした。

    出典:lamire
    友人を失うのが怖くてかなり落ち込みましたが、彼と離れるのはもっと辛いと思い、付き合いを続けることに。
    友人には呆れられ、疎遠になってしまいましたが、あれから10年経っても彼とは仲良しのまま続いていて、久々に会った友人を見返すことができました。

    (女性/主婦)

    横柄な態度の上司に鉄槌を!

    前職の会社ですが、横柄な態度の上司が多く、社内ではよくない雰囲気が漂っていました。
    給料もかなり安く、不満を持つ社員が大半。

    ある日、上司が「お前らはコスト管理がなっていない!」と怒鳴ってきたので、私は「コスト管理って、サービス残業させることですか?」「単価が安い案件をひたすら受注することですか?」と聞き返しました。
    上司はワナワナとしながら「お前なんかいつでもクビにできる!」と怒鳴っていましたが、「ご冗談を。あなたにそんな権限はないですよ」と言って、後日、退職届を提出。

    その後、私を慕ってくれていた数名が一気に退職し、大手顧客を担当していた私のチーム解散により、売り上げが大きく減少。
    責任を取らされた上司は降格させられたみたいで、スカッとしました。

    (男性/会社員)

    いかがでしたか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼