2022.8.16

【スカッと】レジの行列で接近してくる男性に困惑していたら…「近すぎやん!前の人めっちゃ困ってるやん!」“救世主”が登場!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    通りがかりの女性が…

    買い物中、レジに並んでいたときのことです。
    後ろの男性にやたらと距離を詰められてしまいました。

    足に何度もカゴがぶつかる上、耳元に吐息がかかり、かなりつらい状態に…。
    しかし下手に振り返ると真正面で見つめ合うことになってしまうので、我慢していました。

    そんな中、通りがかった女性が「ちょっとそこのあんた!近すぎやん!前の人めっちゃ困ってるやん!」と、一喝。
    「そ、そんなつもりじゃなかった!」と、男性は慌てて否定していましたが、「嘘やん!鼻息かかるくらいくっついとったやろ!」と、女性は容赦なし。

    その後はだいぶ離れてくれたので、ホッとしました。
    まわりから冷ややかな視線を浴びたおじいさんを見てスカッとしました。

    (女性/主婦)

    マウントをとってくる婚約者に…!

    私の婚約者は、仕事のことでマウントをとってくるタイプでした。
    そこで「いつか見返してやろう」と、資格の勉強をすることに。

    出典:lamire

    そんな私の姿を見て、婚約者は「どうせ、受かりっこないよ」と鼻で笑ってバカにしてきましたが、そんなことはお構いなしに、コツコツと努力を積み重ねた結果…。
    試験に合格し、資格を取得することができました。

    さらにその資格を活かした就職先も決まり、婚約者の鼻を明かすことができてスカッとしました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなことありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼