2022.8.17

【衝撃】実の父の一周忌に来なかった姑。→後日、“とんでもない欠席理由”が明らかになり呆然…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    実の父親の一周忌に…?

    今から約5年前のお話です。

    義祖父の一周忌を1週間後に控えたある日のこと。
    義母から突然「一周忌は出られない」と連絡が入りました。

    そして迎えた一周忌当日。準備に追われましたが、無事に終わりほっとしていました。

     

    その翌週、義母から「週末そっちに行きます」と連絡が入りました。
    当日になり駅まで迎えに行くと、義母が「贈答用のお肉ってどこで買ったらいいと思う?先週みんなにサプライズでお誕生日を祝ってもらったお返しがしたくて!」と…

    なんと義母は実の父親の一周忌当日、遊んでいたのです。
    しかも20人規模の飲み会。

    出典:lamire
    正直ドン引きしてしまいました。
    (女性/主婦)

    正直迷惑です!

    義母の職場と義実家のちょうど中間あたりに我が家があります。
    そのため、義母は当然のように、仕事終わりに連絡もなく我が家にきていました。

    義母の訪問で夕食のタイミングがずれ、子どもの生活リズムも狂ってしまう始末…
    正直迷惑でした。
    (女性/フリーランス)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼