2022.8.17

【驚愕】義母が指定した待ち合わせ場所は嘘だった!?→“とんでもない嫁いびり”の餌食に…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    勝手に模様替え!?

    私たち夫婦は共働きです。

    ある日、義母が泊まりに来たため、旦那が仕事を休んで対応しました。
    私が仕事から帰ってくると、なんとリビングや寝室が模様替えされていました。

    驚きのあまり声も出ず…

    義母が帰った後、旦那に全て元通りにさせました。
    いない間によくもここまで好き勝手にできたなと、ドン引きした出来事でした。
    (女性/会社員)

    義母の本性

    義父母の自宅を新築し、同居することになったときの話です。

    ハウスメーカーの事務所で、打ち合わせをしていたときのこと。
    本来であれば、義父母と私たち夫婦の4人で事務所へ行く予定でしたが、夫が急な仕事で来れなくなり、私と義父母の3人で打ち合わせをすることになりました。

    義母から、一度駅で待ち合わせてから事務所に行こうと言われていたため、約束の15分前から駅前で待っていたのですが、約束の時間になっても、義父母は現れず…。
    電話をしてみましたが、繋がりませんでした。

    仕方ないので、1人で向かうことにしたのですが、ハウスメーカーの事務所に到着するとすでに義父母がいました。

    出典:lamire
    私が驚いていると、義母は「あなた、遅れるなら連絡しないと迷惑がかかるじゃない、恥ずかしいからちゃんとしてよ」と馬鹿にしたように言ってきました。
    ハウスメーカーの担当者も苦笑い…とても恥ずかしい思いをしました。

    仕事から帰ってきた夫に、今回の出来事を話しました。
    夫の話では、義弟のお嫁さんも同じようなことをされたようです。

    嫁に他人の前で恥をかかせるような嫌がらせをする、とんでもない義母だということがわかりました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼