2022.8.19

「僕が、倒れてる…?」目の前に、“痙攣する自分の姿”が!混乱する僕をよそに、側にいた男性が揺り起こすと…?→まさかの結果に!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    歯磨きをしていたら…

    子どもの頃に体験した話です。
    夜、妹と2人で洗面所で歯磨きをしていました。

    ふと鏡に目を向けると、私たちの後ろに位置しているリビングの扉の隙間から、人影の様なものが見えました。

    出典:lamire
    私は背筋が凍りパニックになりつつも、すぐにうがいをしてリビングを見ないように妹をつれて寝室に駆け込みました。
    今でもあれが一体なんだったのかわかりません。
    (女性/主婦)

    幽体離脱…?

    中学生時代、ゲームセンターにいったときのこと。

    ボクシングゲームの周りに人だかりが出来ていたので、僕も近づきました。
    見ると、僕と同い年くらいの子が、ゲーム機の前で大の字に倒れていました。
    目は閉じていて、口はぽかんと半開き。

    どうやらふざけてKOされたフリをしているようです。
    見ている人たちは、笑っていました。

    その後、「この子、女の子?男の子」という声が聞こえました。
    確かに中性的で、どっちにも見えます。

    よく女の子と間違えられる僕と一緒です。
    服装も、僕と同じ、太もも丸出しの短いショートパンツです。

    何から何まで僕と同じ…そして気がつきました、倒れてるのは僕自身だったのです。
    どういうこと?


    出典:lamire

    混乱していると、倒れている僕は、全身をビクンビクンと痙攣させ始めました。
    ギャラリーは「いつまで倒れてるんだろう?」と口々に言います。

    僕は幽体離脱しているのでしょうか、そうだとしたら、早く戻らないと…でもどうやって?

    その直後、突然ある人が「おい、いつまで寝てんだ」と倒れてる子の肩をさすりました。

    すると僕は目が覚めました。
    僕の意識が、倒れている体に戻ったのです。

    その場はホッとしたような空気に包まれました。
    本当に幽体離脱してしまったのか?それとも失神して夢でも見てたのか?いまだに分かりません。
    (男性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼