COMIC

2022.8.19

【衝撃】残業でデートをドタキャンした彼氏が翌日送ってきたLINEにドン引き…→「ママのハンバーグは世界一!」

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

デートをドタキャンした理由は…

当時付き合っていた彼氏と、仕事終わりに食事デートの約束をしていました。
当日待ち合わせ場所で待っていると、彼氏から「上司に引き止められて残業になってしまったから今日は行けない、ごめん」とLINEが。

私はしょうがないと思い「大丈夫だよ」と返信して1人家に帰りました。
翌朝、彼からLINEが届いたので画面を開くと「昨日はありがとう!やっぱりママのハンバーグは世界一だわ!」とのメッセージ。

出典:lamire
彼は私に残業と嘘をつき、実家の母の手料理を食べに帰っていました。
数分後、メッセージの送り間違いに気付いた彼はすぐに削除していましたが、私はしっかりとスクリーンショットで保存。

嘘をつかれていたことにショックを受けましたが、思わぬところからマザコン男だったことを知れたのよかったです…。

(女性/会社員)

厳しい上司に誤爆

仕事でミスをした際、上司から激しく叱責され精神的にかなりつらい状態に。
「上司から全否定されて、もう仕事をやめてしまいたい」という旨のLINEを友人に送ったつもりが、まさかの上司本人に誤爆…。

しかしその後、その上司が食事に誘ってくれて「言い方が厳しかったのは謝るが、君に成長してもらいたくて本気で向き合っている」と、真剣な眼差しで言われました。
結果、誤爆してよかったと感じました。

(女性/会社員)

みなさんの周りにもこんなこと、ありませんか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
宛先確認はしっかりしましょうね。

以上、LINEトラブルエピソードでした。

次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST