2022.8.19

「うちの店長うっざー」無断欠勤が続く従業員を気遣いLINEしたつもりが…!?→“衝撃の誤爆“にショック…

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    従業員の女の子が…

    あるお店で店長をしていた私。

    無断欠勤が続いていた従業員の女の子に、こちらからLINEをしました。
    すると「うちの店長うっざー。LINEしてくんなし。ってか○○のとこの店いこっかなー、私働ける?」と誤爆LINEが。

    出典:lamire
    どうしようか悩みましたが辞めてもらいました。
    (女性/サービス業店長)

    課題用グループLINEで…

    大学に入学してすぐのことです。
    とある授業で、課題のため初対面の人とLINE上でグループを作成しました。
    しかしその翌日から体調を崩してしまった私は、しばらく休学することに。

    それから1か月ほど経った頃、体調も良くなってきていたので、映画を見に行こうと思い、母に「〇〇時からの映画を見てくる」とLINEをしました。
    しかし、数分後に「体調不良なのに映画?なんか楽しんでるね」というLINEが…。

    私は間違って課題用グループにLINEを送ってしまっていたのです…
    あらぬ誤解を与えてしまい、本当に焦りました。
    (男性/学生)

    誤爆なんてそんなのあるわけない…

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼