2022.8.15

【スカッと!】男性「邪魔だ!」レジの列に並んでいた私に、”悪態をつく男性”。→後ろに並んでいた夫婦に救われることに…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    レジ待ちの列

    妊娠中のことです。
    近所のよく行くスーパーは、休日になると沢山の人で混みます。

    ある休日、買い物をしてレジ待ちの列に並んでいたとき、
    私の前を通ろうとしたおじさんが、私が後ろにも人が並んでいて避けられず、通り抜けづらいとわかると舌打ちして「邪魔だ!」と大声で怒鳴ってきました。

    言い返そうとしましたが、咄嗟に、お腹の子に何かされたらと思い、口をつぐみました。

    すると、私の後ろに並んでいたご夫婦が「この人はちゃんと並んでんだよ! 周りを見て動けないお前が1番邪魔だ!」と大きな声で言い返してくれました。

    おじさんはまさか後ろの人に言い返されると思ってなかったのか、ビックリした顔をしたあと私に「すいませんでした」と小さな声で謝ってすごすごと去っていきました。
    後ろのご夫婦にお礼を言うと「ああいうの見てらんなくて!」と優しく仰ってくださり、苦しい気持ちもスカッとしました!
    (女性/主婦)

    電気屋さん

    電気屋さんの店員さんとのやりとりでトラブルがありました。

    購入したいものがあったのでとりあえず、大きな電気屋さんが近所に2つにあったため、1軒目から価格と保証内容、獲得ポイントなどを伺い、近くの違う店に行ったのですが…。

    その店で、ここで見るまで何軒か回られてきたか?と言われたので、正直に「はい」と答えると、どうせ当店は見に来ただけでしょ?とか、もう決めてるんでしょ?みたいな半ば強引な言い方をされたので、かなりイライラして、他の店員に変えて欲しいと言いました。


    出典:lamire

    他の店員が来て「この子はまだ研修期間で、どうしても当店のほうが安くて色々メリットがあることを伝えたくて、いろいろ強引に言ってしまったようです」と謝罪されました。
    言い方にムッとしましたが、結局本当に色々特典をつけてくれたので、よかったです。
    (男性/会社員)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼