2022.8.17

【スカッと!】義母が嫌がらせ目的で話す“夫の元カノ遍歴”が嘘だと判明!笑顔で嫌味返しした結果→義母の反応に気分爽快!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    まさかの幸運で逆転

    私は仕事の給料が少なく、親や友人からバカにされていました。
    自分自身でも「世間の同世代と比べたら全然だな…」と思っていましたが、給料が少ないからといって毎回見下されたりバカにされたりするいわれはないのでは!?とイライラした気持ちで過ごしていました。

    いつかコイツらを見返してやる!と思いながら、普段通り生活していると予想だにしないことが私の身に起きました。
    なんと購入した宝くじが高額当選…!

    私はふと、ある作戦を思いつきました。
    今まで私のことを散々バカにし見下していた親と友人を見返してやろうと思ったのです。


    出典:lamire

    私は当選金が口座に振り込まれたと同時に通帳を持って親に「宝くじで高額当選したから実家を出るわ!」と伝えました。
    もちろん信じなかったので口座を見せると…親は唖然な顔をして私に「イヤ…実家にいても全然構わないんだよ!イヤ~やっぱり私達の息子だな!」と…。

    友人にも宝くじが当たったということを伝えると、友人も以前までの態度と全く変わり私を持ち上げるように…。
    「マジでか!やっぱりお前は俺の友達だよな!このままで終わる男じゃないと前々から思っていたんだよ!」

    そのとき私は「この人たちはお金で人柄や性格が変わる最低な人間性だな」と率直に思いました。
    その後、友人には「実家を出てキャッシュでマンションを買って1人暮らしはじめるんだよ!お前もがんばれ!」と言い捨て別れました。

    唖然とした親や友人の顔を見てスカッとしました。

    (男性/フリーター)

    義母の嘘話に…

    結婚当初、義母と会うたびに何度も「息子の学生時代の彼女はあなたと違って愛嬌があって」「初恋の人は◯◯ちゃんだったっけ?いい子だったのよ~」と幼稚園の頃から結婚するまでの元カノの自慢話をされていました。

    出典:lamire
    堪えかねて夫に訴えたところ、なんと義母の話は作り話だったことが判明…!
    夫に「◯◯なんて彼女いたことないし、毎回付き合う人を母さんに言うわけないじゃん」と言われ、私も「確かにそうだな」と納得。

    ある日、義母に同じような話をされたときに「お義母さんって夫さんのお付き合いしてきた人みんな把握してるんですか?夫さんに聞いたら話したことないって言ってましたけど、それって勝手に調べたりしたんですか?息子のプライベートを全部把握するなんてさすがお義母さん、私将来子どもが出来てもそんなこと出来ないし、やりたくないです~!!」と笑顔で言ってやりました。

    いつもはいはいと聞いている私が言い返すとは思わなかったのでしょう…。
    呆気に取られる義母の顔を見てスカッとしました!

    (女性/主婦)

    みなさんの周りにもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼