2022.8.23

【誕生日占い】“エンジェルナンバー9”の人の「8月の恋愛運」をチェック!

こんにちは!誕生数秘学で人生をDesignしていくナビゲーターの花織です。 今回は誕生数秘学の「エンジェルナンバー」で読み解く、「8月の恋愛運」をお伝えします。


出典:lamire

エンジェルナンバーの出し方

エンジェルナンバーの出し方は、「生年月日」で計算します。
(1桁になるまで計算。11、22、33はそこでストップ)

例)1994年9月13日生まれの方は下記のように計算。
1+9+9+4+9+1+3=36
3+6=9

この方のエンジェルナンバーは「9」になります。

自分の心の声を聞いてあげることが重要

エンジェルナンバー9ばんさんの8月は、交流関係が広がったり、変化の多い月になるでしょう。

普段は会わないような人と出会って人脈を広げたり、普段パートナーとは行かない土地へ足を運んでみたりと、変化の多いあなた。
だからこそ、そこで大事にして欲しいのは「いま、私は私の心の声を聞いてあげているか」ということです。

エンジェルナンバー9ばんさんは、無意識のうちに人に合わせたり、その場の空気や環境を良くしようとします。
そのため、
「あの人との会話を盛り上げることができなかったなぁ…反省」
「話を途中で切ってしまって、嫌な思いをさせていないかなぁ」
「雑談って難しいなぁ。意味のない会話って、ハードル高い」
など、すぐに一人反省会を開催してしまいがちです。

この夏大事なことは、無理に他者とコミュニケーションを広げなくていい、ということです。
それよりも、自分のキャラクターをちゃんと把握すること。
こんな人は好きだけど、こういう人は好きじゃない、とちゃんと自分の中で分類すること。

そしてその分類することに罪悪感を持たないこと。

9ばんさんは、優しすぎるが故に、余計な人間関係を増やして疲弊することも少なくありません。
誰にでもいい顔をしなくてよい、8月は自分が自然と笑える人と積極的にいることを選ぶ、と許可を出してあげるとよいですよ。

自分の感情に素直でいること

エンジェルナンバー9ばんさんは、無意識に頭をフル回転させて、その場の話を盛り上げようとしたり、聞き役に徹することに意識を向けたりしがちです。

この8月はその思考を一旦止めて。
自分の感情や心を大事にしてあげてくださいね。
気になる人と話したいなぁと思うのであれば、その気持ちのまま話しかけにいきましょう。
「可愛くみられたいな」「よく思われたいな」と思ってしまうと、本来のあなたの良さがなくなってしまいます。
そのままのあなたで充分魅力的なのですから、8月はとくに自分の心に素直になってみてくださいね。

パートナーがいる人は「すごく美味しいかき氷を食べにいきたい!」「綺麗な川を見にいきたいから、ドライブしたいな」など、自分のやりたいことを伝えてみるとよいでしょう。
採用されなかったとしても「そっか、今じゃなかったか」くらいの軽い気持ちで。
普段、自分の気持ちを言わなかったりすることが多いあなたの希望は、パートナーにとっては可愛いおねだりだったりするものです。

インスピレーションを受け取れるように準備して

思考を止めることと、もう一つ大事なのは、インスピレーションを受け取ることを大事にしてください。
周りから、あなたに向けてのサインは実はたくさん投げかけられています。
ですが、あなたの体調が悪かったり、人の意見ばかり聞いていたり、頭ばかりで考えていると、そのサインは見えなくなってしまいます。
体調を整え、自分の本音に耳を傾けて、周りの出来事に目を向けてみてください。
きっと、あなたの恋愛運をあげるためのサインがたくさん落ちていますよ。

エンジェルナンバー9ばんさんの8月の恋愛運はいかがだったでしょうか?

8月の社会サイクルは「自由に活発に動くことでエネルギーが循環していく月」となります。
活発に動くためにも、体調管理には気をつけながら、夏を満喫してみてくださいね。

writer:花織

日本誕生数秘学協会認定ティーチャー&カウンセラー
誕生数秘学を使い「自分軸で人生を生きられる」人を増やすために活動中。

▼得意な占い▼
パートナーとの相性
家族との関係性を深める
この先の新たなターニングポイントを発見すること
など。

8月後半!【12星座別】仕事運がアップする人ランキング