2022.8.15

「なんか嫌な感じがする」友達5人で心霊スポットへ。→幽霊を見ることなく帰ろうとしたけれど…“まさかの事態”に!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    来た道を戻ったはずなのに…

    私が学生だった頃、地元に「幽霊が出る」と噂の心霊スポットがありました。
    もちろん1人で行く勇気はなかったので、友達を誘って5人で向かうことにしました。

    当時はカーナビのない時代だったので、みんなで地図を見ながら目的地へ。
    行きの道中は、何事もなく無事に目的地に到着しました。

    目的地の駐車場に到着して、車に乗ったまましばらく探索。
    すると、突然車のタイヤがパンクしました。

    私たちは全員で顔を見合わせて「なんか嫌な感じがするね」と話していました。
    私たちはパンクしたタイヤを交換して、帰ることに。

    結局幽霊らしいものを見ることはなく…帰りは、来た道をそのまま戻ることにしました。
    みんなでワイワイ話しながら車で15分ぐらい走っていたら、なぜか先ほど出発した駐車場に戻っていました。

    5人で話しながら帰り道を確認していたので、5人全員が勘違いするとは思えません。
    お互いに「なんで…?」と顔を見合わせ、血の気が引いていくのを感じました。

    再出発のあとは無事に帰宅できましたが、それからというもの、心霊スポットには近付いていません…。
    (男性/会社員)

    峠をドライブしていたら

    私は夏になると山にドライブに行きたくなります。
    いつものようにドライブに行き山頂につきました。

    私は車から降り、10分ほどふもとを眺めて、また車を走らせました。
    するとゆるいカーブがあり、曲がった先で女の人が立ってました。

    年齢は40代くらいで、ボーッと立っていたんです。
    「えっ?なんで?近場に家などないし、この女性はどこから来たの…?」と疑問に思いました。

    近くに車の気配もなく、ハイキングをしている感じでもない…。
    「もしかするとなにかトラブル?旦那さんや彼氏と喧嘩して車から降りたとか」と気になってしまい、一度は通り過ぎたものの、Uターンをしました。

    しかし見かけた場所に戻っても、その女性はいません。
    「こんな30秒くらいで消える?」と、不思議でした。


    出典:lamire

    そこら一帯、ガードレールの下にはなにもありません。
    反対側は急斜面なので、登る女性はいないはず。

    すごく気味が悪くなりました。

    (女性/会社員)

    いかがでしたか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「奇妙な体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼