2022.8.15

「かわいそうに!」レジに並んでいた中年女性の“唐突な一言”に呆然…。嫌味すぎる!<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    レジで並んでいたら…

    レジに並んでいた際に、見知らぬ女性に「邪魔!そんなところに立たないでよ」と言われて身体をぶつけられたことがあります。
    そのときはレジが混んでいて長い列ができてしまっていたのですが、指定された場所に並んでいたのに文句を言われたことがとても悲しかったです。

    その女性は、小さな子どもを連れた主婦にも八つ当たりしていたようだったので、とても気分が悪くなりました。

    出典:lamire
    (女性/自営業)

    振り返った女性の一言が…?

    長男が生後3ヶ月のころの話です。
    長男をベビーカーに乗せて近所のスーパーへ買い物に行きました。

    そのときはレジが少し混んでいて数人が並んでいる状況で、私の前には中年女性が1人で並んでいました。

    その女性がチラチラと振り返りこちらを見ているような感じだったので「何だろう?気づかない内にベビーカーが体に当たってしまったとか?」とドキドキしていたら、何度目かに振り返ったときに、長男を見ながら「男の子?」と聞かれ…。

    「はい」と答えると「かわいそうに!最後はお嫁さんに取られちゃうのよ!」と、嫌味な笑みを浮かべて言ってきました。

    唐突に言われたため、はじめは何が起きたのかわからず呆然としていましたが、よくよく考えるととても腹立たしかったです。
    (女性/主婦)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、嫌な言動をする人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼