2022.8.14

「危ない!」買い物カートに乗った女の子の”緊急事態”!咄嗟に近寄るも思った展開と違うな…?<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    スーパーで女の子が…

    いつも行くスーパーでの出来事です。
    夕飯を何をしようか迷いながら店内を見ていると、3人の親子の姿がありました。

    お母さんと5歳くらいの男の子と2歳くらいの女の子。
    「子育てママは大変だなぁ」と自分も息子達が小さな頃を思い出しながら、買い物を続けていると、カートに座っていた女の子が急に立ち上がったのが見えました。

    お母さんは、男の子に気を取られてカートの女の子が見えてませんでした。

    すると女の子がカートから落ちそうになったので、「危ないっ」と思い手を出して助けようとすると、女の子のママも気付き、事なきを得ました。

    しかし、助けようとした私は、男の子から見れば”妹に何かしようとしたおばちゃん”に見えたのでしょう。怪しい人と勘違いされてしまいました。
    男の子に怪訝そうな顔でジッと見られた事を、今でもそのスーパーに行くたびに思い出します。
    (女性/主婦)

    電子決済で…

    自宅の近所のコンビニでの話です。

    ある日コンビニでホットスナックとジュースを購入したのですが、いつも通り電子決済で購入しました。
    後になってレシートを見てみると、ホットスナックを1つしか買っていないのに3つ購入していることになっていました。

    現金払いであれば気づけたはずなのですが…電子決済のときにも金額はしっかり確認するようになった私の失敗エピソードです。
    (男性/会社員)

    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、日々気を付けながらトラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼