2022.8.15

「センスが悪い」息子の服選びに文句を言う義母。→その後“まさかの展開”になり唖然…<義実家トラブル>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    早朝から来る義母

    義母が早朝から家に来たがります。
    家を片付けたり庭の草取りをしてくれるのでありがたいのですが、朝は出勤の準備で忙しいので、できれば来てほしくありません。

    早朝の方が涼しいなどの理由もあると思いますが、来るのであれば家を片付けておかないといけないので、仕事に行く前から疲れます。
    しかも突然「今日はやめた」といって来なかったりするので、かなり困っています…。

    出典:lamire
    (女性/パート)

    義母がチョイスしてくれた服

    姑と一緒に、息子の服を買いに行ったときのエピソードです。
    私がシャツを買おうとすると義母が「センスが悪い」と言ってきました。

    その後、義母が数着選んだので買ってくれるのかと思いきや、気がついたら私が会計することに。
    私自身ファッションにこだわりはないので、頂けるものなら何でもありがたいと思うのですが、まさか義母がチョイスした服を買わされることになるとは思ってもいませんでした…。

    「将来、息子に妻子ができたときには同じことは絶対やるまい」と、心に刻んでおこうと思います。

    (女性/主婦)

    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼