2022.8.14

【衝撃】パート先の店長と恋仲になったママ友の”横暴っぷり”に唖然!→その後、彼女の末路にスカッと!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    子どもの嘘が…

    Aさんの子どもと我が子は仲よしでした。
    ある時、Aさんの子どもと一緒に遊んでいた我が子は時間通りに帰ってきたが、Aさんの子どもはなかなか家に帰って来なかったとのこと。

    すると、Aさんの子どもは、私の子どもに我が家の方に連れていかれたから帰りが遅くなった、とAさんに嘘を付き、それを信じたAさんから苦情が来ました。

    うちの子に確認するとAさんの子どもは遊んでいる途中で別の友達に会い、その子とどこかへ行ったとのこと。

    その話を聞いてもなお、Aさんの怒りは我が子に…。
    それからAさんとはお付き合いが無くなり、親子で引っ越しして学校も転校して行きました。
    (女性/主婦)

    調子に乗ったママ

    同じ飲食店で働いていたママ友の話です。
    その職場では、私も含めて5人のママさんが働いていて、1人だけシングルママでした。

    その方と新しく配属された店長が恋仲になったらしく、店長は簡単なポジションばかりを彼女にさせて、他のママさんが希望休を出すと嫌味を言うようになりました。

    さらにそのママは調子に乗り、新しく配属された新人女性社員についてのある事ないことを店長を含めほかの人達にも言い、精神的に追い込んで彼女を辞めさせてしまいました。


    出典:lamire

    その後、職場の状況が悪化したのを受けて、私たちパートも全員辞めることになりました。

    後から聞いた話では、一気に多くの人が辞めたので本社で問題になり、店長は責任を取るかたちで他へ異動させられたそうです。
    彼女も店長がいなくなり居場所がなくなり辞めたそうです。
    (女性/パート)

    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼