2022.8.12

【誤爆】「仕事終わった。雨だから迎えに来て」母親へ依頼LINE。→なかなか来なくて確認すると”思いもよらぬ”ところに送付していて赤面…

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    母へのLINE

    仕事終わり、雨が降っていたので親に迎えに来てもらおうと思いLINEに「終わったよ。雨降ってるから迎えにきて」とメッセージを入れました。

    しかし親がいつまでたっても来ないので催促しようと携帯をみると、なんと職場のグループLINEにメッセージを送っていて…。

    職場の方は「迎えに行こうか?(笑)」と温かく返してくれていましたが、かなり恥ずかしかったです。
    (女性/会社員)

    バレたくなくて

    私が持病の通院でどうしても都合がつかなく、幼稚園の役員の会議を欠席したことがあります。

    持病を他の方に明かしたくなかったので、会長にのみ連絡をして了承を得たつもりだったのですが…。

     


    出典:lamire

    役員の全体グループLINEで私宛の返事と思われる「了解です!治療は大変と思いますが、お大事に!」という内容が来て結局全員にバレてしまいました。
    (女性/主婦)

    宛先確認はしっかりと!

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼