2022.8.12

「マンションなんて…!」何かと嫌味を言ってマイホーム購入を阻もうとするママ友に幻滅…→その後、彼女は”虚しい末路”を辿ることに

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    嫌味なママ友

    子どもが1歳になる前にマンションの購入を考えていたので、モデルルームの見学に行っている事をママ友達に話していた時のことです。

    その中のママ友は自分が1番じゃないと気が済まないタイプの方で、我が家がマンション購入を考えてると聞いた途端に「マンションなんか買ってもしょうがなくない?子どもがいるなら絶対戸建てでしょ?庭もない家に住むなんて子どもが可哀想じゃない!」と言われました。

    我が家は住み替えもするかもしれないのを想定して、戸建てではなく売りに出しやすいマンションにしようと決めていたのですが…自分より先にマイホームを購入されるのがよほど悔しかったのか、その後も延々とマンションのデメリットを語られました。

    しまいには、「焦って買ってもいいことなんかないよね!」とも。
    彼女の言動には以前からイライラさせられる事が多かったので、勿論彼女の意見など無視をして我が家はマンションを購入しました。

    購入したマンションの近隣はとても環境も良く、子育てもしやすい場所で購入して良かったと思っています。

    ちなみにその頃よく会っていたママ友たちはその嫌味好きのママ以外マンションや戸建てを購入して引っ越したそうで、嫌味ママだけが取り残されているそうです。
    (女性/主婦)

    ただただ恐怖

    同じマンションに住んでいるママ友が、いつの間にか合鍵を作って我が家に侵入していました。
    いろいろな方に相談していたのですが、物を取られた形跡がないので危害を加えられないようにそっとしておくという対策を取れと言われ…。


    出典:lamire

    下手に鍵を変えて刺激しても仕方がないのですが…目的が不明でとても怖く、引っ越しを検討しています。
    (女性/主婦)

    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼