2022.8.14

【スカッと!】学生時代、ひどい態度をとってきた同級生が”私の現状”を知り態度を一変!→もちろん受け入れません!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    言葉にしないとわからない旦那

    旦那は子どもが生まれても何も変わることなく独身気分です。

    連絡もなく朝までお酒を飲みに行ったり、子どものことで相談しても「俺には関係ない」と言われたり、相談しても聞いてくれないからと私が幼稚園の申し込みなどのことを勝手に調べると不機嫌になり大きい物音をたてたり怒鳴ったりなど、日ごろから理不尽な部分がありました。

    幼い子どもが入院することになった時、旦那は顔を出すこともなく様子を伺う連絡もありませんでした。
    幼いため常に付き添わないといけない規則でしたが、身内はいないので交代してもらう人が旦那しかいませんでしたが、相談すると「無理に決まってるだろ」と旦那に言われました。

    結局、私は病院に数日泊まり、まともに食べることもできないまま全て対応しました。
    子どもが退院して帰宅すると家は荒れ放題で爆睡している旦那が…。

    叩き起こし「どんなに大変だったかわかってる?心配もしないの?様子は気にならなかったの?」と怒りをぶつけました。

    「あなたは子どもや私に無関心すぎる!」と言うと初めてことの重大さを自覚をしたようです。

    その後、夫は態度を改めてくれましたのでぶつけてよかったと思いました。
    「我慢せず、言葉にしよう」と決めてからは、その都度言うようにしています。
    (女性/主婦)

    逆境にもめげずに頑張った結果

    私は小学生のとき、地元で一番荒れていた学校に行っていました。
    当時、その学校に通っていた子たちは近所の人たちから「地獄の世代」と言われていました。

    そんな学校に行っていた私の性格は、とてもおとなしくて本が大好きだったので、クラスで浮いてしまっていました。
    しかし、周りからの冷たい対応やイジメにめげずに学校へ行き、何とか卒業しました。

    それから何年か経ち、私は大学生になりました。
    私の通っている大学はその地域ではそこそこ名前が通じる大学でした。

    その大学に行ったと知った地元の同級生たちは一斉に私に媚を売ったり、アプローチをかけてきましたが、とてもじゃありませんがやったことが陰湿すぎて許せないし、正直嫌気がさしてしまい、同級生とは縁を切り、手紙も全部送り返し、連絡先も全部ブロックしてやりました。


    出典:lamire

    そのあとの彼らについて近所の人に聞くとみんなまともな道に進んでいないようで正直、天罰が下ったと思い、スカッとしました。
    (女性/保育士)

    いかがでしたか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼